

ネグザGWフォーマット 白単改装 レシピ

ネグザは3箱買いのデッキ自体は紫単、青赤、白単と組みました。


そして白のシングルをある程度そろえたので本格的に本腰を入れて考えていきたいと思いまする。


UNIT 24枚

リーオー×3 序盤のアタッカー、後半に生き残っていればロールコストやブロッカーに。

アークエンジェル×3 PSのための供給。起きるテキストはラミアスを乗っけろってことだと思うけどまだメインから移動対策をするかは不明

素ストライク×3 大事な改装元ちゃん

エール×3 重要なアタッカー,高機動持ちの敵軍効果の対象にならないから偉い

ソード×3 ビックリ改装先&改装元。テキストは使いどころが来るのか?

ランチャ×2 基本的に配備に籠り続ける配備警備員&改装先&元

ウイング(バード)×3 弱いこと書いてない。

ウイングゼロ×3 通心戻すことに成功すれば回復いっぱいできるね!前半にGにしたカード回収できるところもよい&改装

(旧)インジャ×1 GWからの参戦。配備に引きこもってせっせとコインを作ってくれる


COMMAND 11枚

悪態×2 3にしたいけど1枚ないです。この1枚で計算が狂うと思うっていうかカウンターってそういうもの

アグニ×3 ダメ4偉い

中東×3 使いどころを選ぶようになったけどもやっぱり2ドロー

厄介者×2 相手のユニットを別のところに流して逆からパンチ、ソーストにも使える

(旧)ゼロ示×1 回復カードが絶対サーチ可能+だいたいほしいカードが取れる


OPERATION 3枚

OSの改竄×3 読みはかいざん。敵軍ターンのみだけど高機動や速攻が得れる


CHARACTER 5枚

ヒイロ×2 5ダメージ(笑)

バンプキラ ×2 速攻も捨てがたいが焼きに対して少し耐性が持てるこっちを採用

イザーク ×1 PSさん!うちに帰らないでください!


グラフィック&G 5枚

グラ×2 ガードの一点で相撃ちをとれるかどうかが変わってくる、運がよければストライクのゲイン

通心×3 唯一の回復。普通に強い


ACE 2枚

キラフリ×2 破壊無効が、、強いような、、気が、、、単純にアスラン持ってません




主は見ての通り改装。まだまだ全然微調整してきます!


ストライクで中盤から押しつつゼロやエール高機動でバコスカやっていく感じのコンセプト。


でもまだユニットの比率がわからないからなんとも;


一応スターターが半分くらいユニットだったのでその辺を目安にしてます(コントロール系だと10枚前半とかになるか?


自分的にはエールを主軸において(ウイングを抜く感じに)アグニに加え火力コマンドとしてシャアが来る、赤い彗星等を入れて3国帯のザクレロとかを使ってクロックを刻んでいくのが現状強いと踏んでいます。白タッチ緑


まぁ白は基本的に白単にこだわるので緑を混ぜる気は毛頭ございません!←隠者もいるしねb



とりあえずこのデッキから頑張っていこうかと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

