スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近大会出れなかったからその分考察するよ!

先週は家電、今週は雨、と運とかまぁいろいろ悪くて2週間行けなくなってしまったのできっちり白単考察するよ!

今はSEEDとウイングで白重のような構築っていうか白重

前半はACE、中東で札保持しつつアグニ、悪態でターン数を稼ぐ。

後半にフリーダムとウイングで数ターンで殴りきる。

単純計算の話だけども3枚入ってるカードは17枚見ることができればその中に1枚見える。

2枚入ってるカードは25枚見ることができれば1枚見れる。

そこで問題になってくるのが1試合で見ることのできるカード数

初手6枚からの6ターンで先行の場合ドロー5枚で11枚。

この残りの6枚をACEと中東でカバーしたいっていう話、

そんな感じでほしいカードはとりあえず握った。

相手はどう?

自分より強い状況なんてザラ、そんなんで勝てるほど世の中甘くない(;・∀・)

だからしたいのは11枚で勝つ行為。

変な話半分以上はデッキの中身みないで終わるわけだからね(;´Д`)

そんでもってカードゲームの基本1対1交換があるわけだ、

そうやって手札が減っていくからこそ必ず1対2交換が取れる中東、疑似ドローACEが強く感じる。(必ず11枚以上で戦える

つまり何が言いたいかと言うとカードゲームにおけるアドバンテージってすっごい大事だと思う←まぁ人生単位でも最近そう思うけど

それで2、3枚のカードで勝つ!(決め手)高機動ユニットであったり、カウンターだったり除去だったり。

サイコガンダムでてゲームオワッチッタテヘ!みたいな状況www


結論             爆アド取ればカードゲームは勝てる    
 え?長々書いて普通のこと?この終わり方誰かに似てる?ぱくってなんかいませんよ、ただ更新したかっただなんて思ってませんよ
スポンサーサイト
コメント

No title

なんだろう、俺の記事に似てる(疑)
ディスアドバンテージがほぼ無いトルペードさん強すぎぃ!

No title

>Syack
気のせいじゃね!?
強すぎぃ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。