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GNドヤ!ってできるのか?

学校帰りに管理人、シゲタとカードラボに参戦してきました。


参加者は他に一人。


デッキは黒緑


VS緑単 ○○ シゲタ

 1戦目 前半押されましたが中盤以降、フィジカルやダメージカードでダメコンしつつサイコガンダム

 2戦目 相手のカードをユニーク、シャアが来る、等で見事に焼き尽くす。あとはこっちがヴァーチェ出すだけw

 前半のダメージが痛い。焼きカードがない場合厳しす、回復する術はないわけだからもうちょっと前半からレース開始できるMkⅡとか考えたほうがよいのかも。


VS赤緑 ○×

 1戦目 Rジャジャにジョニー乗って捌くためにこっちもユニット相討ち。なんとか後半のジリ貧をサイコで一押し。

 2戦目 キュベレイにハマーン乗って捌くためにユニット相討ち。後半のジリ貧でフライトタイプの高機動が止まらない。

 途中レースが開始するわけだがヴァーチェさんの格闘が4のためどうも後半響いてこない。終盤になるとどっちも動けなくなって向こうがフロンタルとか引けてたら1ゲーム目も負けてた。


VS青黒 ×× 管理人

 1戦目 このターン凌げば勝てるんちゃうん?って時にこのターンでゲーム終わりました。

 2戦目 ゲインワンチャンゲーして負けました。デスコーン抜けません。

 2戦目はもうゲインが成功してくれるかGN,爆撃くらいしか術がなかった。相変わらず管理人の安定の2縦。


GNがあまり見れなくて残念。G配色とかはちょうどいい感じがしてるけどユニークがやっぱり難しいね。

3ターン目とか4ターン目で自分の動き手を潰してまで配備焼くかってなると焼いてる。

ユニークが3点~5点の防御カードになってくれてるって考えるとやっぱ焼く気がする。

まぁこれは黒緑の話だけども。


ネグザモチベ高いよ!

とりまメインの白を練ろうと思います。

ネグザフェスタ グランドトーナメントセミ&ガンスリンガー

14、15日に東京に泊まりでGT参戦してきました


グランドトーナメントとガンスリンガーを含むので折ります。

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エールストライクプレイ!!ははw何が強いの?

サーティーに出撃してきました。


デッキは白重


モチベだいぶ高くなってきているので長いから折ります。

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デスコーンどうするのか、、

日曜日に大会にでてきました!


参加はもちろん白単(悪態を3積み


VS青赤 ×○ みらいさん


  1戦目 相手の本国を残り少なくしながらも硬直、そこからシナンジュがボボボーンと。

  2戦目 エール両面でばっこばっこやで!


 1戦目はプレイングでもうすこし変わった試合だったと思う、強襲とか見逃しちゃいけないテキスト。

VS緑黒 ×○ ホリバさん


  1戦目 一長が強かった(;´Д`) サイコもでちゃうと止められねぇ;

  2戦目 エールの高機動パンチが強いで!


 オペ割はまだいらないかなとか思ってたけど全然そんなことはなくメインからいるカードだった。

VS青黒 ×△ 管理人


  1戦目 デスコーンでるとエール動けませんとです。

  2戦目 デスコーンをなんとかしようよ!高機動に速攻ってなに!エクシアぇ、、、


 エールに過信しすぎるとこうなる、キャラとかのっけってサイプアップを計っても速攻つよす(;・∀・)



8人中5位。

デスコーンに対抗しうるのがゼロしかいないのかなぁと思った。宇宙だったらメビウス自爆

ゼロ示は抜き。自分にあってない。相性悪すぎ。デッキに1枚しか通心がないのわかってるのに一番上って何。

2枚デッキにあるかもしれないけど上から3枚目って何。

それと供給のためにディーヴァを入れてたけどGになっちゃった場合が邪魔かなと思った。

とりあえずエールさんにはキャラを乗っけてパワーアップしてもらう感じでw

ネグザGWフォーマット 白単改装 レシピ

ネグザは3箱買いのデッキ自体は紫単、青赤、白単と組みました。


そして白のシングルをある程度そろえたので本格的に本腰を入れて考えていきたいと思いまする。


UNIT 24枚

リーオー×3 序盤のアタッカー、後半に生き残っていればロールコストやブロッカーに。

アークエンジェル×3 PSのための供給。起きるテキストはラミアスを乗っけろってことだと思うけどまだメインから移動対策をするかは不明

素ストライク×3 大事な改装元ちゃん

エール×3 重要なアタッカー,高機動持ちの敵軍効果の対象にならないから偉い

ソード×3 ビックリ改装先&改装元。テキストは使いどころが来るのか?

ランチャ×2 基本的に配備に籠り続ける配備警備員&改装先&元

ウイング(バード)×3 弱いこと書いてない。

ウイングゼロ×3 通心戻すことに成功すれば回復いっぱいできるね!前半にGにしたカード回収できるところもよい&改装

(旧)インジャ×1 GWからの参戦。配備に引きこもってせっせとコインを作ってくれる


COMMAND 11枚

悪態×2 3にしたいけど1枚ないです。この1枚で計算が狂うと思うっていうかカウンターってそういうもの

アグニ×3 ダメ4偉い

中東×3 使いどころを選ぶようになったけどもやっぱり2ドロー

厄介者×2 相手のユニットを別のところに流して逆からパンチ、ソーストにも使える

(旧)ゼロ示×1 回復カードが絶対サーチ可能+だいたいほしいカードが取れる


OPERATION 3枚

OSの改竄×3 読みはかいざん。敵軍ターンのみだけど高機動や速攻が得れる


CHARACTER 5枚

ヒイロ×2 5ダメージ(笑)

バンプキラ ×2 速攻も捨てがたいが焼きに対して少し耐性が持てるこっちを採用

イザーク ×1 PSさん!うちに帰らないでください!


グラフィック&G 5枚

グラ×2 ガードの一点で相撃ちをとれるかどうかが変わってくる、運がよければストライクのゲイン

通心×3 唯一の回復。普通に強い


ACE 2枚

キラフリ×2 破壊無効が、、強いような、、気が、、、単純にアスラン持ってません




主は見ての通り改装。まだまだ全然微調整してきます!


ストライクで中盤から押しつつゼロやエール高機動でバコスカやっていく感じのコンセプト。


でもまだユニットの比率がわからないからなんとも;


一応スターターが半分くらいユニットだったのでその辺を目安にしてます(コントロール系だと10枚前半とかになるか?


自分的にはエールを主軸において(ウイングを抜く感じに)アグニに加え火力コマンドとしてシャアが来る、赤い彗星等を入れて3国帯のザクレロとかを使ってクロックを刻んでいくのが現状強いと踏んでいます。白タッチ緑


まぁ白は基本的に白単にこだわるので緑を混ぜる気は毛頭ございません!←隠者もいるしねb



とりあえずこのデッキから頑張っていこうかと思います。
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